英語講座やセミナー等

ビジョンナビセミナー

新型コロナウィルス対応のため4月12日に開催を予定しておりましたビジョンセミナーは中止とさせていただきます。

未来設計〜明日の自分をのぞいてみよう〜

高校までとは何もかも違う大学生活。
大学生活を充実させるためには、最初のスタートダッシュがとても大切。
自分の目標を見つけ、それに向けた計画をたてることで、未来が大きく変わるはずです。
講師の先生やWINDY の先輩たちと共に、これからの大学生活を考えてみませんか?

 

プログラム

■ 4/12(日) 中止

第1部 自分自身を知る時間

 スチューデントEQ(SEQ)というツールを使い、自分の行動の特徴を可視化します。長所や伸びしろ(課題)がわかり、今後のプランづくりに役立ちます。

第2部 講師による講演とワークの時間

 高校と大学の学びのちがいや大学生活において必要な力をお話しいただきます。

第3部 WINDYの先輩たちの体験を知り自分の大学生活のプランを立てる時間

 先輩たちの「学び」や「体験」をポスターセッション形式で学びます。
 そして、今後の計画づくりをします。

■ 10月初旬予定

第4部 ビジョナビ同窓会

 夏休み明けに再会します。

 SEQ2回目受診で半年間の変化を見ながら前期をふりかえり、後期からの計画をたてます。

ビジョンナビセミナー

ビジョンナビセミナー

ビジョンナビセミナー

ビジョンナビセミナー

日程:4月12日(日)10:00〜17:00 中止

場所:S235教室

定員:100名

生協価格(税込):8,500円
(10月初旬の第4部は無料)
■お弁当・お茶付、SEQ2回受診付

昨年の受講生の声

〇私は1回生の時このビジョンナビセミナーに参加して、理想の大学生活を送るためのコツや先輩の話を聞き、自分のやりたいことにどんどんチャレンジしていこうという気持ちになりました。大学生活の計画を立てることで、良いスタートが切れました。具体的には自分から積極的に友達に話しかけるとか、自動車学校の申込をするなど、すぐに行動に移すことができました。
〇私は先輩から『奈良で学び暮らす魅力』について聞けたのが良かったです。大学生活のプランは、『東京オリンピックのボランティアをやる』ということを大きな目標にし、そのための小さな目標としてTOEICを受験することを設定しました。授業の都合でボランティアには参加できないのですが、TOEICを受けて目標点数を超えることは達成できました。

 

現在お申込みができません

 

お申し込みはこちら